Category Archives: 2次試験

1年間、お疲れ様でした。

2次試験、お疲れ様でした。

まずは、同じく苦労を分かち合った受験生仲間の方どおしで、健闘を称えあいましょう。

飲みに行くもよし。

愛する家族のもとに帰るもよし。

 

1年間の受験生活から解放された今を、精一杯満喫してください。

本当に、1年間、お疲れ様でした。

2017.10.22 山本 尚幸

いよいよですね

こんばんわ、山本尚幸です。

いよいよ、待ちに待った決戦の日ですね。

体調は万全ですか?

荷物はしっかり準備しましたか?

不安がある方は以下のメモを頼りに、最終確認をしてくださいね。

試験直前の勉強会

こんにちは、山本尚幸です。

いよいよ明日は中小企業診断士2次試験本番。
でもって、本日はその前日、2次試験対策勉強会の最終回。

ちょっと台風が気になりますが、無事に受験生の方が全力を尽くして試験に挑まれることをお祈りいたします。

ここまで、本当にお疲れ様でした。

明日の本番に向けて、英気を養ってください。
ではでは。

[私的考察]各事例ごとの特徴について

こんばんわ、山本尚幸です。

そろそろ2次試験対策も終わりを迎える頃合いでしょうか。
あえてこの時期に出すのもなんですが、私が考える、各事例の特徴と、勉強会での受験生の方の
答案を見比べる中で日頃感じている、得点につながるポイントについて。

ファイナルペーパー作成の勧め

こんばんわ、山本尚幸です。

いよいよ試験まで2週間を切りました。
そうした時期において、多くの受験生の方が着手する、ある課題。

「ファイナルペーパー作成の勧め」

2次試験まで、14日

こんばんわ、山本 尚幸です。

急に寒くなった10月7日、試験まで残り14日となりました。
いよいよ最後の追い込みに向けて、試験対策も最終局面に差し掛かるところです。